とある本丸の日記

刀らぶ初心者の日記です。

久々のニューカマーだぞ

あたらしい刀

 じやーん。蛍丸を50階を廻つてるうちにドロップ。狙つて鍛刀の數値を決めてたので嬉しいね。あと次郎太刀を鍛刀でゲット。來る時はどんどん來るね、刀つて。しかも大太刀連續で來た。刀は刀を呼ぶ?

 なかなか桶狭間を攻略できないんだけど、攻略サイトを見た感じ多分編成が問題つぽい。大太刀の強い子がなかなか居ないから難しい。そろそろ育てるか……。

他のゲームも氣になるなー

艦隊これくしょんを初めてみた

 折角DMMのゲームを始めたのだから他のゲームもしてみると良いかもしれないなと。と云ふ譯で艦隊これくしょんを初めてみた。割と似たやうなプレイスタイルだと馴染めるかと思つて。最初に「五月雨」さんを選んだよ。顏で選ぶタイプ。

 さつさと艦娘を出したかつたので高速建造して龍田と北上と五十鈴をゲットし……ていふかこれチュートリアルがあまり親切ではないねえ。まあ、なんだかんだで白雪を貰つて、最初の戰で三日月も貰つて……みたいな感じで。最初のボス戰は普通に負け。デスヨネー。

 回復させてから二度目の出陣で菊月をドロップ。ボスマスからは外れてしまつたけどなんとか夜戰をしてクリア。うーん、普通に經驗値が足らない。攻略サイトをみるか。