とある本丸の日記

刀らぶ初心者の日記です。

再び審神者になつた

何の因果か再び審神者になつた訳で

 知らないうちに國(サーバ)も随分増えてゐる。圖らずも生まれ故郷の國に入れたのでとりあへず鯖選びは迷わずに住んだ。


 前世では確か相模國であつた。昔の話である。


最初の打刀を誰にするか

 やはりここは見目麗しく可愛らしい加州清光君を選ぶ。


 前世では金ピカ本物くん、ではなく、蜂須賀虎徹だったね。


 チュートリアルでは可憐な短刀、乱藤四郎がやつて來て、いきなりの出陣である。二振りで裸同然の装備で放り出すこんのすけ、鬼畜の所業。早速重傷を負う乱藤四郎、中傷の加州清光君。なるほど、これもチュートリアルらしい。


 本丸へ歸還し、手入を行ふ。これもチュートリアルらしい。刀装を一囘行なひ、裝備の練習をしてチュートリアルは終了。


早速實戰だ

 兔に角人數が居ないと話にならないので、短刀10連を廻す。太鼓鐘貞宗、前田藤四郎2振り、愛染国俊2振り、五虎退、博多藤四郎、厚藤四郎、薬研藤四郎を入手し、刀裝を20囘ぶん廻して適當に投石兵を作成。これでまあまあ安心できるかもしれない。習合も忘れずに。


 あとは打刀はもう二振りは欲しい。写し……山姥切国広と文系の歌仙兼定を入手。


 出陣より先に演練を濟ませる。刀折れないしレベル上がるしので。


 イベントで大活躍する筈の博多藤四郎を先頭に、6振り短刀といふ投石頼りの出陣をしたら、「短刀に藤四郎多い件」の小芝居が始まる。あとドロップで五虎退と秋田藤四郎、小夜左文字を入手。


 日課も概ねこなせたし、仕事の時間になつたので内番を指定して本日の活動は終了。