とある本丸の日記

刀らぶ初心者の日記です。

ニューカマーと雜な日記

今日のニューカマー

 鶯丸をイベントでドロップ、3週目を終える。うーん、勝栗を使はないと結構短刀くんがしんどい感じなので4週目を終えたら少し編成を考へるか。

友人からチャンジャ的な物を貰つた

 またもや卑近で雑な日記である。友人が職場で手作りのチャンジャを貰つたのだが、友人の家族だけでは多少食ひ切れないので「少し喰はないか」とLINEを呉れたので、喜んで貰ふ事にした。鹽辛いが美味い。こちらからは柿とゆずを持つて行く。物々交換。

 實は日本酒を買つて合はせるはずだつたが、ついついスーパーで新發賣だつたゴジラの酒を買つて飮んだ。エナドリと酒を混ぜた味、といつた感じで結構するする飮めてしまふ。これはいけない。飮みやすい。結局白米とチャンジャを合はせる事に。美味いね。天高く馬肥ゆる秋、馬でなくても肥えてしまふよこんなの。