とある本丸の日記

刀らぶ初心者の日記です。

イベント 七日目? えーとわかんなくなつた

本日の新入りくんとランクアップ

 鍛刀で次郎太刀と山伏国広、大阪城のドロップで信濃藤四郎、石切丸、にっかり青江、大倶利伽羅、包丁藤四郎。いやあ、そろそろ新入りが少なくなつてきたので、地味に嬉しいね。次郎太刀は酒くずなので話が合ふ刀だと勝手に思つてゐる。

 ランクアップは和泉守兼定と加州清光。やうやくこの邊の刀もランクが「特」になつてきて戰力として立派になりつつある。まだ太郎太刀とかはレベル25になつてないので前線に出せないね。

物理の刀くんが欲しい!

 弊本丸の近侍である同田貫正国、の、縫ひぐるみとラバスト2種を、メルカリでお譲り頂いた。斷舍利文化、欲しいものが手に入るのならば萬歳と云はう。縫ひぐるみは縫ひぐるみで勿論かはいいんだけれども、どうせなら同田貫正国の模造刀が欲しい。親が模造刀とか持つてるんだけど、觸らない(といふか觸らせて貰へない)のでさつぱり銘とか判らない。刀つてのはやはり持つてみてなんぼではないかと。さう云ふものではないのかなァ。

 普通のプレイヤーさんが刀らぶを何のきつかけでやつたのかわからないけれど、刀が元々好きでやつてる人間つて少ないのかな、ほら、女の人向けのゲームだし。子供の頃は魔法のステッキよりも刀や劒の方が好きだつたので、産まれてくる性別を間違へたのかもしれないね。